摂津峡・芥川わくわく探検隊ブログ
大阪・高槻市にある摂津峡や芥川で、子どもたちと自然体験や農業体験を展開中!

ポンポン山探検&森あそび!!レポート⑧ぷらすワン!
しばし頂上へたどり着いた余韻に浸っていました。

ponpon022.jpg
ちょっぴり疲れた子どもたち=ポンポン山で、17日


さぁ、山頂でお昼ごはんです♪天気に恵まれ良かったデス☆

ponpon023.jpg
みんなの感想は「おいしかった!!!」


お気づきになりました?写真右端に1匹の犬がいます。
聞くところによると、「本山寺の住職さんが、犬を探しておられるとか・・・」


記念撮影をする「わくわく探検隊ぷらすワン」
探検隊初☆本山寺犬登場!!

ponpon024.jpg
ポン♪と聞こえましたか?子どもたちは一生懸命探し当てていました!!


子どもたちが「ワンちゃんを本山寺へ連れていこうよ!!」と
と言うわけで「本山寺の犬を救出作戦」はじまる!?

優しい子どもたちです。

おことわり
 今回の探検隊では、犬と遭遇する事態となりました。ポンポン山は個人所有の山です。
 山を守るためにペットを連れての登山はご遠慮ください。また、犬道的配慮からこの犬を
 本山寺へ連れていきます。


※本事業は、競艇の交付金による日本財団の助成金を受けて実施します。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takatsukiwakuwaku.blog95.fc2.com/tb.php/239-872e1ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

杉本真一(ホット)写真左

Author:杉本真一(ホット)写真左
NPO法人ノート理事長。
また、不登校生サポートの学習塾を主宰。
高槻市学校支援コーディネーター
高槻市不登校支援員
高槻市学校評議員
高槻市明るい選挙推進協議会委員
高槻市立第一中学校同窓会評議員


≫詳しくは、旧アダージョHP参照≪

2009年度活動PV公開中!!

写真は高槻シティマラソンでの1コマ。
ゲストランナー谷川真理さんと。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





