摂津峡・芥川わくわく探検隊ブログ
大阪・高槻市にある摂津峡や芥川で、子どもたちと自然体験や農業体験を展開中!

冬のバーゲン日記:阪急・阪神統合後初のクリアランス!!
3日、冬のバーゲンで賑わう大阪・梅田へ行って来ました!!
昨日のニュースで「福袋セール争奪戦」の模様が報道されていましたが、
今日の梅田はいたって落ち着いた様子です。

JR大阪駅に着き、最初に立ち寄ったのが「大丸梅田店」
店内は「今日はバーゲン?」と思うくらい落ち着いた雰囲気。

その足で阪神百貨店へ、さすが地下食料品の「阪神」。地階は大賑わいでした!
そこで、面白い物を見つけたのがこの写真↓

20080103223330
大阪市北区にある阪神百貨店、地階酒・ビール売り場で

特に変わりのない売り場と思いきや、陳列ケースに張られているポスターを発見!読んで見ると、

ご注意
「阪神甲子園球場には、びん/カン類のお持込はできません。
ご注意くださいませ。」
と優しく、さりげなく!?

誰かここで買っていくんや???
もしかして、ホンマにここで買って電車に乗るんやろうか?と
さすが「阪神」百貨店!!大阪らしさ炸裂の一コマでした♪


そして、阪急百貨店へ
店内全体が盛り上がるほどの熱気。たくさんの人、人、人でした!
冬のバーゲンは「阪急」が有利なのでしょうか?

20080103223329
阪急百貨店・阪神百貨店のクリアランスセールパンフレット(パンフから見て統合効果はいかに?)

経営統合初となる、「冬のバーゲン」。対象的な印象をもちました。
これからのキタ・梅田から目が離せません!「高槻のまちなか」もですよ~中川さん!!

肝心な掘り出し物は・・・?




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takatsukiwakuwaku.blog95.fc2.com/tb.php/275-ebbc3e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2008/01/04 02:09】

プロフィール

杉本真一(ホット)写真左

Author:杉本真一(ホット)写真左
NPO法人ノート理事長。
また、不登校生サポートの学習塾を主宰。
高槻市学校支援コーディネーター
高槻市不登校支援員
高槻市学校評議員
高槻市明るい選挙推進協議会委員
高槻市立第一中学校同窓会評議員


≫詳しくは、旧アダージョHP参照≪

2009年度活動PV公開中!!

写真は高槻シティマラソンでの1コマ。
ゲストランナー谷川真理さんと。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





