摂津峡・芥川わくわく探検隊ブログ
大阪・高槻市にある摂津峡や芥川で、子どもたちと自然体験や農業体験を展開中!
スポンサーサイト

富田林じないまち
20080310004107
軒先のおひなさま=富田林じないまちで、9日

江戸時代からの古い町並みが残る富田林寺内町かいわいで、
第2回じないまち雛めぐり」が開催。
高槻のええとこブログ運営スタッフ有志で「見学ツアー」に行ってきました♪

写真のようなおひなさまが、約100箇所の民家やお店などに飾られており
心温まるイベントでした!
仕掛け人の桑平さん(じない市実行委員)とのご縁があり実現しました!
ありがとうございました!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
お世話になりました。
杉本さん、先日は楽しいイベントへ連れていただきありがとうございました。
前から寺内町に行きたかったのでやっと実現できました。
ピザ屋さんとお近づきになれて今年のジャズストリートに来られることになりました。
富田林の方にイベントをされるようになったいきさつなど伺えて勉強になりましたね。
これからもよろしくお願いします。
【2008/03/11 19:08】 URL | Sera #HfMzn2gY [ 編集]


Seraさん→写真ありがとうございます♪
富田林のピザ屋さんジャズスト進出ですか!
ブログの広がりってスゴイですね(^o^)/
【2008/03/12 21:45】 URL | ホット #- [ 編集]

ありがとうございました
富田林のイベントにご一緒させて頂いたkikoです。

富田林はPLの花火で知っていましたが・・・
じないまちのお雛さま、町屋が素晴らしかったので驚きました。
ホットさんありがとうございました。

高槻のええとこブログの繋がりで行く事ができたんですね・・・(^^♪
これからもよろしくお願いします。
【2008/03/14 09:10】 URL | kiko #- [ 編集]


ありがとうございますm(_ _)m

実は大学時代に富田林に下宿してたんですよ!その時は古い町並みが残ってるなと思うだけでした。

高槻のええとこブログも無事再出発したことですし!

よろしくお願いします
【2008/03/16 17:17】 URL | ホット #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takatsukiwakuwaku.blog95.fc2.com/tb.php/351-0b2df1d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第1回ええとこブログアイデア会議~今後は編集会議を核に運営

 ↑アイデア会議の様子3月9日(日)に行われた、「第1回ええとこブログアイデア会議」で話し合われたことを紹介させていただきます。○第1回アイデア会議を開催しました!企画編集委員として、ちょっとでも「ひとはだ 脱いだろか!」と思ってくれた方が25名いました(中には... 高槻のええとこブログ【2008/03/11 16:37】

プロフィール

杉本真一(ホット)写真左

Author:杉本真一(ホット)写真左
NPO法人ノート理事長。
また、不登校生サポートの学習塾を主宰。
高槻市学校支援コーディネーター
高槻市不登校支援員
高槻市学校評議員
高槻市明るい選挙推進協議会委員
高槻市立第一中学校同窓会評議員


≫詳しくは、旧アダージョHP参照≪

2009年度活動PV公開中!!

写真は高槻シティマラソンでの1コマ。
ゲストランナー谷川真理さんと。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





