摂津峡・芥川わくわく探検隊ブログ
大阪・高槻市にある摂津峡や芥川で、子どもたちと自然体験や農業体験を展開中!
スポンサーサイト

「ボクと私のわくわく探検隊2008」子どもたちの作文より
この1年。いろんな経験をした子どもたちの作文です。
原文をそのまま載せます。(全員の分、載せらるかな!?)

08sakubun01.jpg
子どもたちはここで四季を過ごした=原公民館


ぼくがわくわく探検隊に初めて参加したときは、6月
とてもきんちょうしました。
お母さんに行ってみたら?と言われてしょうがなくという感じで、参加しました。
でも、そのうちきんちょうしなくなりました。
とても楽しいと感じたからです。
7月に2回目に行ったときには、1回目よりなじめました。

すぐになじめたのは、する事がどれも楽しかったことのほかに
スタッフの人達のおかげでもあります。
どんなときにもやさしくしてくれるし、こまったときにはすぐに助けてくれて
とてもいい人達だと思います。

参加してから1番楽しかったのは、8月の合宿です。
みんなといっしょに3日間過ごしたときのことはとても心に残りました。

2008年のわくわく探検隊はとてもいい思い出が残りました。
来年も絶対に参加したいです。

(小5・男子)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takatsukiwakuwaku.blog95.fc2.com/tb.php/628-4a88d5be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

杉本真一(ホット)写真左

Author:杉本真一(ホット)写真左
NPO法人ノート理事長。
また、不登校生サポートの学習塾を主宰。
高槻市学校支援コーディネーター
高槻市不登校支援員
高槻市学校評議員
高槻市明るい選挙推進協議会委員
高槻市立第一中学校同窓会評議員


≫詳しくは、旧アダージョHP参照≪

2009年度活動PV公開中!!

写真は高槻シティマラソンでの1コマ。
ゲストランナー谷川真理さんと。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





